まんちんち

まんちのブログ

秋葉原 ローストビーフ大野

めんどくさいからあんまり書かないと思うけど、たまには外食のレビューもしてみます。

秋葉原に新しく出来たローストビーフ丼のお店ですね。

f:id:mana_teapot:20151016155714j:image

行った時は外に10人程度、店内に10人弱並んでいて40分くらい待って着席しました。というかお店自体は地下なんですね。入り口は1階です。


店内はカウンター10席、2人掛けのテーブル席が3つですね。


和牛ローストビーフ丼定食の大盛りを頼みました。


結構待ったのでもしかすると提供がもたついているのかと思ったのですが、そんな事もなく着席して注文を告げるとすぐに出てきた印象です。

f:id:mana_teapot:20151016175125j:image


結構丼は小ぶりなんですが、底上げとかが無いので大盛りは結構しっかり量ありました。スープと薬味が付いてます。
左がクリームチーズの味噌漬けで右が山わさびです。

f:id:mana_teapot:20151016175344j:image


結構タレが濃い目ですね。ただ肝心のローストビーフの方も柔らかく甘みがあって美味しかったです。そして思ったよりしっかりと量乗ってました。

キャベツのピクルスみたいな付け合わせも乗ってます。


卵黄を崩して食べると最高でしたね。
ただ丼の形状なのかサイズなのか、食べ辛さを感じました。ボリューム感を見せたいんだと思いますが、もう少し深さのある丼の方が食べやすいです。
まぁこれは仕方ないかと。


ごはん大盛りにしましたがバランスよく食べたらローストビーフが少し余る感じだったので、ローストビーフだけで味わう事もできますね。


個人的には普通のワサビでも食べてみたいのと、タレは別でかけたいと思いました。
正直並んでおいてあまり期待してなかったのですが、思ったより美味しかったです。まぁ休日とかは混みそうですね…。

反対側の牛カツと同様に、たまに空いてたら入りたい店です。

オススメ度☆☆☆☆★

この手の食べ物は頻繁に行きたくなるようなものでも無いと思いますが、一度は行ってみても良いと思います。