まんちんち

まんちのブログ

セブンプレミアム キャラメル&チーズ ポップコーン

お久しぶりです。

セブンで新しく発売になったポップコーンです。
f:id:mana_teapot:20160510191359j:image

それぞれの味個別でも売っているのですが、ミックスがあったので買ってみました。
そもそもセブンプレミアムのキャラメルポップコーンが非常に好きでよく食べていたので楽しみです。

製造自体はジャパンフリトレーですね。
ギャレットポップコーンが監修しているみたいです。よく前は通りますが行ったことはないですね。


f:id:mana_teapot:20160510191546j:image

中身はこんなん。黄色いほうがチーズです。

味ですが、チーズの方は結構癖のあるチーズですね。塩気も強めで、ビールのツマミに非常に合いそうです。

キャラメルの方は食べた感じでは以前のセブンプレミアムのものと同じ様な感じです。めっちゃ美味い。
甘いんですがキャラメルの苦さもあって好きです。あとキャラメルかかってる分食感がパリッとするのもいいですね。

チーズの方はフワッとしていてそれはそれで良いです。

どっちも美味しいんですが、食べ合わせ的には微妙ですね。特に今コーヒー飲んでるんでチーズの方との相性が微妙です。今度はバラで買おうと思います。


オススメ度☆☆☆★
(キャラメルだけだと☆☆☆☆☆)