まんちんち

まんちのブログ

2016年買ってよかったもの7選

僕もアルファツイッタラーになるべく2016年買ってよかったものを書いてきたいと思います。

サクサク行きます。

 

1.27inch iMac Retina 5K model

iMac - Apple(日本)

今記事書くのにも使ってるiMacですがようやく買えたという感じです。(ありがとうApple、ありがとう24回無金利ローン)

スペックはメモリ以外オプション付けてこんな感じ。

システム構成:

•  4.0GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大4.2GHz)
•  8GB 1,867MHz DDR3 SDRAM(4GB x 2)
•  3TB Fusion Drive
•  AMD Radeon R9 M395X(4GBビデオメモリ搭載)
•  Magic Mouse 2
•  FINAL CUT PRO 065-C171 NONE
•  LOGIC PRO 065-C172 NONE
•  Apple Keyboard(テンキー付き - JIS)+ 製品マニュアル
•  アクセサリキット

 

メモリは別で8GB×2を買っているので元々付いてる4GB×2と合わせて24GBになってます。

 

これでも常にメモリの空き容量が5GB切ってるのが辛いですね。

 

2.サウンドハウスの水

www.soundhouse.co.jp

 

とにかく飲んでます。1日2〜4本のペースで飲んでますが、1本40円しないのでお財布にも優しいです。ウォーターサーバーも考えたんですがこちらの方が値段半分くらいに抑えられるので。

ボトルも柔らかいのでゴミもかさばらなくて楽です。

 

 

3.ブルートゥースイヤホン

周期的に買い替えタイミングだったのでiPhone7にしたのですがご存知の通りイヤホホさせないのでブルートゥースウッホホを幾つか試しました。

 

昔から持っていたのも含めて、4種類試しましたが現状一番最近買ったコレが良いです。

 

 

どこが良いとか細かい理由も有るんですが、大した金額じゃないのでブルートゥースウホウホ何買えばいいか悩んでる人はとりあえず買ってみても良いのでは。

 

 

4.Aer Travel Pack

最近コレの前のモデルは国内でもよく見るようになりましたが、Aerの発売されたばかりのバックパックです。

www.aersf.com

 

今までMBP持ち歩くときはcote&ciel使ってましたがカバン自体がクソ重いんで嫌になってました。

MBP持ち歩かなくても軽い旅行に行けるくらいの荷物が入るバックパック欲しかったので色々探してたらKickstarterで見つけたので買ってみました。

 

とにかく容量が多い割にはカバン自体は軽めでボトルホルダーや、ポケットが多いので重宝しそうです。

海外では普通に販売してるっぽいので個人輸入するか、もう少ししたら日本にも入ると思うのでそれ待ちですかね。

 

 

5.FLCL

 FLCLBlu-ray BOXと

FLCL Blu-ray BOX

FLCL Blu-ray BOX

 

 

 アーカイブ

フリクリ アーカイブス

フリクリ アーカイブス

 

 

良いから買え。特にファンはアーカイブス絶対買え。

 

6.自転車

乗ってた自転車が壊れたので買い替えました。細かいことは分かりませんがギアのついてる自転車は良い。

 

flamebike.com

 

リンクの店で買ったわけじゃないんですが、2016年モデルで型落ちだったので安く買えました。

 

7.ファーファ

ファーファーのいい匂いシリーズ。

 

 

 

元々柔軟剤だけ使ってたんですが、最近下のファブリックミストも買いました。

 

 

 

 

ボーテの方は女の子の部屋みたいな匂いするので、寝る前に寝室に撒くと快眠が得られるというライフハックです。お気にい入りの抱きまくらに吹き付けるのもオススメです。そこまで香り長続きしないですが逆に臭くならなくて良い感じです。

 

オススメ。

 

 

 

というわけで今年買ってよかったものです。他にもCDだったりとか色々あるんですが飽きたのでこの辺にしときます。

みなさんも今年買って良かったもの教えてね。