まんちんち

まんちのブログ

おすすめアイテムとか紹介する

先日引越しまして、デスク周りの色々も買ったので自己満足的にダラダラとオススメのアイテム書いていきます。

 

IKEAの机と椅子

今まではIKEAのLINNMONという安い天板と脚の組み合わせのデスクを使っていたんですが、アウトレットでちょっと高めのデスクが激安だったので買ってきました。

www.ikea.com

 

実際はパソコンのデスクはLINNMONのままなのですが、仕事用のデスクをこちらのBEKANTにしました。ちなみに8500円位でした。

あ、自宅で仕事してます。

手元を見る仕事なので高さ調節できるの非常に良いです。

 

椅子はそもそも買う予定なかったんですが、こちらもアウトレットで安くなってたので買ってしまいました。

www.ikea.com

 

知ってる人は知ってるかと思います。僕は座ってからいいなーと思って調べて知りました。

アーロンとかエルゴとかも欲しいですがとても買える価格ではないので。

 

とは言え少し前に仕事がハードだった時に肩こりひどくなって何も出来なくなってしまったので少しはいい椅子を買おうと思い買いました。腰当てが非常に良い仕事をしてると思います。

まぁ椅子は個人差があると思うので実際座って決めるのが一番ですね。

 

フットレスト

www.ikea.com

これもIKEAでした。足組む癖があるんですがこれも肩こりや腰痛の原因になってると思い買いました。シンプルですが安くてよいです。

 

カッターマット

www.amazon.co.jp

 

これも仕事上必須なんですが、以前はA4サイズを使ってました。

しかしどうにもA4だと狭さ感じていて、大きい物を買いました。買って思ったのですが、A4サイズの作業をするにはA2サイズくらいがちょうどいいですね。

 

ホワイトボード

www.amazon.co.jp

 

前から欲しいとは思っていたんですが買うタイミングがなく、この機会に買いましたが仕事のタスク管理に良いですね。

アプリでもタスク管理してますが、アプリ起動しないと見ませんからね。目の前に常にあると違います。

 

ソーテッドファイル

www.amazon.co.jp

 

領収書とか請求書を分類して一時的に保管するのに便利です。ぶら下げて使ってます。

 

HDMI切替器

www.amazon.co.jp

デスクのモニタをMBPに繋ぐかPS4に繋ぐかの選択をしてます。普段はMBPですが、仕事中はHuluでアニメ流したり、DVD流したりするのでその時はPS4にします。そういえばSWBFのβやりましたが結構面白いですね。ただ得意ではないのでスコア2000程度で毎回落ち着いてしまいます。

 

スピーカー

www.amazon.co.jp

 

今まで他のスピーカー使ってたんですが結構大きめでスペースの問題もあり、普段使いに買ってみました。正直音質はそんなにいいわけじゃないですが普通に使う分には良いかと。安いですし。

過度な期待は禁物ですが、スピーカー持ってないなら買ってもいいんじゃないですかね。

 

他にもプリンタ新調したり、柔軟剤をファーファのボーテにしたり色々買ってますが面倒になってきたのでこの辺で。確実にお金が無くなってることだけお伝えしておきます。

 

 

あと、近所のイオン系列のドラッグストアがあるんですがそこで売ってるトップバリューのストロングチューハイが80円なのに普通に美味しくて毎日飲んでます。おすすめです。

 

またなんか書きたくなったら書きます。