まんちんち

まんちのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコック 厚切太麺こってり油そば

久しぶりにカップ麺食べました。24時間ぶりの食事だったので急いで食べたためあまり記憶はありません。ふむ。なんか最近の派手なカップ麺の流れからは外れた、シンプルな油そばっぽいですね。この手のカップ麺は美味しそうに撮れません。まず作ってる段階で…

Calbee SUPERすっぱいレモン

また色々と新作ポテチ出てたので買ってきました。ひと仕事終えビールとポテチキメるところです。今日はこれ!よく意味が分かりません。レモン味のポテチってだけでも謎ですが、特にここ。Calbeeさん完食させる気無いんですか?というか食べられないほどすっ…

マルちゃん また食べたくなるラーメン 柚子香る塩味

また食べたくなるシリーズですね。結構普通に美味しいのが多いから好きなシリーズです。さっそく食べます。結構柚子の香りしますね。味は割としっかりしてるのですが、柚子の香りでサッパリしてて美味しいです。具はあまり多くないですが、胡麻の風味も良い…

KIRIN ソルティライムソーダ

世界のキッチンシリーズで新しいの出てたんで簡単にレビューします。美味しいけど、味がわざとらしい気もします。ウォッカとか割ったら美味しそうですね。このシリーズ全般に言えることなんですが、後味というか甘味料の甘さが口に残ります。あんまり得意じ…

calbee 堅あげポテト 匠味山わさび海苔味

結構前に買ったやつなんですが食べるタイミングがなくストックしていたので食べてみます。皆さんはわさび味のお菓子好きですか?僕は昔からわさび太郎とか、わさビーフとか、ワサビ自体も大好きだったんですが、最近わさび味のものがちょっと苦手です。わさ…

明星 赤坂榮林 酢辣湯春雨

春雨ですがレビューしてみます。有名な中華屋さんとのコラボでしょうか。赤坂とか行かないんで分かりません。酢辣湯は春雨と合いますよね。下手に美味しくない麺と合わせられるよりは春雨の方が安心して食べられる気がします。いただきます。美味しいです。…

日清 カップヌードル アヒージョ エビのオリーブオイル煮風

新商品出てたので買ってみました。蓋を開けた瞬間にニンニクの香りがしますね。食べます。感想としては意外と味が薄いです。あとピリ辛ですね。具はキャベツとエビ、卵、フライドガーリック、唐辛子って感じです。まぁ美味しいといえば美味しいんですが、微…

日清 Spa王×クッキングパパ 荒岩流イカスミブラック

変わり種ですね。思ってみればお店でイカスミパスタって食べたことないかもしれません。スパ王は生麺なのでお湯で1分で戻るので嬉しいですよね。案の定見た目は悪いです。なんか見た目でちょっと食欲なくなったんですが、食べてみると美味しいです!!ちょっ…

プリングルス エクストラメキシカンチリチーズ

まず題名が読みづらいですね。鉄腕DASH見てたらお腹すいたので食べてみます。僕はタコスとかナチョスとか大好きなので絶対うまいだろって思って買いました。パクー辛っ!!!!!!なんやこれ!辛いやないか!!確かにチリっては書いてあるけどこんなに辛い…

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば大辛

最近辛いものばっかり食べてますね。特に問題もなく完成。早速食べてるんですが、辛い!!!ヤバい辛い!!!!コレソース自体もドブソースみたいな感じで辛くて最後に粉末の唐辛子かけるんですが、辛いのスピード感がヤバいです!!!舌が!!!!!いたい…

日清食品 酢辣湯風チキンラーメン

新商品のようですね。サンラータン結構好きなんですがお店で食べることってあんまりない気がします。昨日食べたやつなんでサクッとレビューします。基本はいつものやつなんで特筆すべき点は無いかと思います。後入れのお酢とラー油が混ざったタレが入ってい…

番外編 ファミリーマート 汁なし担々麺

早くも番外編です。 今回はカップ麺ではなく、レンジで解凍するタイプの冷凍麺です。 一部では話題(?)のようですね。 最近汁なし担々麺ばかり食べている気がします。 調理方法は簡単で、内袋のまま深めの皿に乗せてレンジでチンするだけです。600Wで7分チン…

ToneStackCalculatorをMacで起動するためにEasyWineを使ってみた話。

mac

タイトルのままです。 たまにはこういった記事も書こうかと思います。 ToneStackCalculatorについて トーンの数値シミュレートする際にスイープが描けて、かつ簡単に操作できるToneStackCalculatorというアプリケーションがWindows用にあるのですが、それをM…

サッポロ一番 汁なし坦々刀削風麺

今回のは初めて食べるものではないんですが、予め言っておきますと僕の今期イチオシカップ麺です!すでに3,4回リピートしていますし、箱買いも考えています。それがこちら。カップ焼きそばスタイルの汁なし担々麺ですね。美味しそうに撮れなかった…。タレと…