まんちんち

まんちのブログ

マイナスイオンの宝石箱や〜〜

昨日は親戚の結婚式でした。美味しいものをいっぱい食べました。

でもって今日は両親と墓参りやら、ちょっと遠出したりしました。

f:id:mana_teapot:20150524191121j:image
蕎麦です。@そば処 どう楽
福島は蕎麦ブームなのか知りませんがちょっと有名な店は結構混んでます。鳥取のスタバ程ではありませんが。
普通に12時台で蕎麦無くなったりするので気をつけてください。

f:id:mana_teapot:20150524191133j:image
川です。
ちょっと足を伸ばして土湯温泉まで行きました。

f:id:mana_teapot:20150524191246j:image
山です。

f:id:mana_teapot:20150524191218j:image
土湯はコケシが有名なのですが、コケシ自体を撮るのは忘れました。コケシが描いてある提灯がありました。

f:id:mana_teapot:20150524191226j:image
今日の福島は30度越えだったのでソフトクリームが美味しい。

f:id:mana_teapot:20150524191302j:image
この辺は水がかなりキレイです。そして冷たい。ソフトクリーム食べたところから50mくらいの場所なのですが日陰なのと川の影響で体感温度が10度くらいは低くて、ソフトクリーム食べながら凍えてました。

f:id:mana_teapot:20150524191326j:image
滝もどきです。


生まれも育ちも福島ですが、今は東京に住んでますし、これからも福島に拠点を移すことは無いかなーと思います。
帰れる場所があるのは良いことですが、しばらく見ないうちに自分の身近な場所が全然違う風景になっていくのは寂しいような気持ちにもなりますね。

福島に何がある?って聞かれると何も無いのですが、一生で一回くらいは行っといたほうがいいんじゃないですかね。

とりあえず今日は墓も行ったし滝も行ったので霊的なパワーが体から溢れてます。オバケ苦手なのでそれだけが不安です。