まんちんち

まんちのブログ

東ハト 暴君ハバネロ シビ盛

一番初めの記事で書いたのですが、このブログはお菓子とかカップ麺のレビューを書いていきたいと思ってます。たまに機材の事も書きます。

記念すべきお菓子レビュー第1弾です!
f:id:mana_teapot:20150529035502j:image

おなじみ東ハト暴君ハバネロ。シビ盛という製品がコンビニにあったので買ってみました。
パッケージを見れば分かるように山椒の辛さにスポットを当てた製品のようです。
ちなみにコンビニで140円程度だったと思うんですが、手に取った瞬間に思った事が「軽い!!」です。
f:id:mana_teapot:20150529035642j:image
内容量がなんと34g!!!!(スナック30g+パウダー4g)

最近スナック菓子は分かりやすく値段が上がっていますが、ここまでグラム単価高いのはなかなかないんじゃないですかね…。
そして、パウダー4gっていうのも結構比率的に多い気がします。辛そう…(´・ω・`)

取り敢えずパウダーかけずに食べてみました。
f:id:mana_teapot:20150529035942j:image
ピリ辛で美味しいです。
f:id:mana_teapot:20150529040046j:image
ビールにはちょうどいいおつまみだと思いますね。辛さ的には『ベビースターラーメンおつまみ』と同じくらいでしょうか。

では粉かけてみます。
f:id:mana_teapot:20150529040334j:image
内容量の少なさと、粉の多さの影響でかなりびっしり粉がついてます。

パクリ。


うむ、確かにさっきよりは辛いですね。


うん。

パクパク。

辛い。


なんか思ったよりは辛くないですね。パッケージに唐辛子マークいっぱいあったのでめっちゃ辛いのを想像してたんですが。
とはいえ僕はあまり辛すぎるものは食べられないので、ある意味美味しく食べられる範囲では辛い方です。


てか、舌痛ッ!!!!

パッケージにもありましたが、山椒のシビれる辛さなのでビリビリしますね。山椒の香りもあって美味しいです。山椒好きなので良い感じです。

あ、でもコレは結構辛いですね。


あ、辛い。



内容量少ないとか書きましたが、これ倍の量入ってたら完食出来ないかもしれません。めっちゃ汗出てきました。

ビールゴクゴク。


ビールとの相性良いです!


粉が喉に直撃するとヤバいですね。
ヤバい。ヤバい。

辛い、辛い。

ちょっと辛くてレビューどころじゃないですが、美味しいです。おやつとして見ると内容量に不満がありそうですが、おつまみとして見ればこれ一袋でビール3本はイケると思います。


この手のお菓子は入れ替わりが早いのでコンビニで見かけたら是非買ってみてください。


いや、辛いなコレ…。



辛いの全然平気って人には物足りないかもしれませんが僕みたいなピリ辛好きにはかなりヤバめの辛さです。

一応その時の主観になりますが、星5個評価も書いていこうと思います。項目は味、価格以外の項目はその時々で決めます。

味 ☆☆☆☆★
価格 ☆☆★★★
辛さ ☆☆☆☆☆
シビれ ☆☆☆☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆☆☆

初回から評価甘いと思われそうですが、普通にカルビーのうす塩なんかは満点でいいと思うくらいの評価基準です。

お菓子ストックがいくつかあるので食べたら書きますね。