まんちんち

まんちのブログ

Calbee SUPERすっぱいレモン

また色々と新作ポテチ出てたので買ってきました。
ひと仕事終えビールとポテチキメるところです。


今日はこれ!
f:id:mana_teapot:20150625040958j:image


よく意味が分かりません。

レモン味のポテチってだけでも謎ですが、特にここ。

f:id:mana_teapot:20150625041109j:image


Calbeeさん完食させる気無いんですか?

というか食べられないほどすっぱいってどういうことでしょうか…。



さっそく食べてみます。


袋を開けるとレモンと芋の香りがいいですね。

f:id:mana_teapot:20150625041356j:image


結論から言いますと別にそんなにすっぱくないです。味はよくある系のレモン味のスナック風味ですね。
なんの苦もなく食べられます。

と言っても僕は普通にレモンそのまま食べたりするので人によってはすっぱいのかもしれません。
レモン味のスナックって少ないので好きな人にはたまりませんね。

ただ、なんか残念な商品だなとも思いました。最近は激辛とか流行ってるんでそういうインパクトが消費者にはウケるんでしょうけど、そんなこと気にせずもう少し酸味抑えた方が単純にポテチとしては美味しいと思います。
それこそ塩レモン味みたいな感じで、沖縄の塩とかと合わせたら売れそうだし美味しいと思います。
それか、カルビーでたまに出してるオリーブオイルで揚げたちょっと厚切りのやつに粗めの岩塩とこのレモンの風味を少し効かせるなんていうのも最高に美味しいと思います。

食べられないほどすっぱいということもなく、単純に芋の旨味がかき消されてしまっている気がします。(美味しいは美味しいんですよ)


ポテチは芋の旨さあってこそだと思いますし、Calbeeさんには最大手らしいどっしりした構えでポテチを作って欲しいと思いました。(Calbeeの限定ポテチはイマイチなのが多いんですけどね)

そんなわけで評価

SUPERすっぱいレモン
味 ☆☆☆★★
酸味 ☆☆☆☆★
オススメ度 ☆☆★★★

ちょっとオススメ度は低いですが、味は別として一度食べてみて欲しいです。そして今後に期待したいですね。