まんちんち

まんちのブログ

サッポロ一番 まろやか白ごま担々麺

最近ラーメン屋がやってる時間に昼飯が食えません。

f:id:mana_teapot:20150805161059j:image


見た目は至って普通。

f:id:mana_teapot:20150805161119j:image



正直パッケージのインパクトもそんなに強くないんで期待してなかったんですが、めっちゃ美味しいです。

まず、白いから辛くないのかなと思ったんですが、ちょうど良いピリ辛具合です。

そしてゴマのまろやかさも良いですね。麺との相性もすごくいいです。

中途半端な店の担々麺より美味しいと思います。ごはん入れてもめっちゃ合いそうですね。これ書き終わったらごはん入れます。


オススメ度☆☆☆☆☆


そう言えばこの前溜池山王にあるはしご(支那麺 はしご 赤坂店 (しなめんはしご) - 溜池山王/担々麺 [食べログ])っていう担々麺屋に行ったんですが、美味しかったです。
f:id:mana_teapot:20150805161846j:image
ごはんおかわりできるの知らなかったので次行ったら辛さも中辛にして、ごはんおかわりしようと思ってます。ちょっとニッキっぽい香りがするのが好み分かれるかもしれませんが、中国感じられて良かったですね。そして初めて首相官邸見ましたがいい家ですね。僕も住みたいです。