まんちんち

まんちのブログ

番外編 ファミリーマート 汁なし担々麺

早くも番外編です。
今回はカップ麺ではなく、レンジで解凍するタイプの冷凍麺です。

f:id:mana_teapot:20150604032843j:image

 
一部では話題(?)のようですね。
最近汁なし担々麺ばかり食べている気がします。
 
調理方法は簡単で、内袋のまま深めの皿に乗せてレンジでチンするだけです。600Wで7分チンしました。
あと、花椒が入った小袋が付いてるのでお好みでかける感じです。因みに全部入れると激辛って書いてありましたが、正直そんなに辛くは無いです。香りは良いので個人的には全部かけるくらいがお勧めですね。激辛好きには物足りないかもしれません。一味唐辛子をお好みでかけると良いかもです。
 
見た目悪いですが完成。
f:id:mana_teapot:20150604034024j:image
 
早速食べます。因みに普通に夜ご飯だったので餃子とセットにしました。
f:id:mana_teapot:20150604034101j:image
 
冷凍餃子はぎょうざの満州に限ります!!
安いし美味い!!
近所にあるので普通に店内でも食べますが美味い!!
というかぎょうざの満州が近くにないところには住めません!!!!!
3割美味い!!!!!!!
割りと色々餃子食べるんですが正直その中でもトップクラス!!!
正直汁なし担々麺も美味かったんですが、満州の餃子が美味すぎるのであんまり味覚えてません!!!!!!!
みんなで行こう、ぎょうざの満州!!!!!!!
 
 
 
取り乱しました。
でも本当に好きですぎょうざの満州
 
 
担々麺の感想ですが、やはり水で戻す乾麺のカップ麺のものとは違い、モチモチ感が格段にあります。また、タレとの絡みも良く普通にお店で出てきても大丈夫な味だと思います。さすがにトッピングとかは冷凍クオリティですが。
ただ、麺がモチモチしてる反面、ちょっとべちょっとした感覚はあるかもしれません。僕が固麺好きというのもあるかもしれませんが。
 
さすがに晩ご飯にカップ麺はアレですが、これなら普通に出てきても全然文句ありませんし、強いて言うならちょっと具材が増えれば食卓にも良いのではと思います。ネギやメンマを添えたりするだけでも良さそうですね。
満州の餃子も簡単に作れるので常備しておいたら良い気がしますね。相性も抜群です!
 
番外編なので評価はしませんがファミリーマートの汁なし担々麺おすすめです!
結構人気のようで近くのコンビニも奥の方にしかなかったので見かけたら是非買ってみてください。